12月15日(金) 若いスタッフ

ある日、M氏の自宅のガスコンロが壊れてしまい、業者に修理を依頼しました。

業者からは若いスタッフがやってきましたが、どうやらM氏の家のガス栓は初めて扱うタイプのようで、取り外し方が分からず戸惑っていました。

そのスタッフは助言を求めて、本社の上司に電話をしたものの、説明が要領を得ないのか、作業はなかなか進みません。

そこでM氏は、ガスコンロの購入時に取扱説明書がついていたことを思い出し、本棚から探し出しました。説明書を開いてみると外し方が記載されていたため、「このように書いてありますが・・・」とスタッフに見せたのです。

スタッフはそれを見てガスコンロを取り外すと、そこからは手際良く、修理を完了させ、周囲もきれいに磨き上げてくれました。

プロとしての分野に精通することは当然ですが、誰しも若い頃は成長の過程にあるものです。「お時間がかかってしまいすみませんでした」と深々と頭を下げて去っていった若いスタッフに、今後の成長を予感したM氏でした。

今日の心がけ◆経験を重ねて成長しましょう